SSブログ
会社を辞めるまで ブログトップ

次の仕事を考える [会社を辞めるまで]

大道芸人や漁業はいくらなんでも無理なので、現実的な仕事を考えてみようと思う。

普通に考えられる仕事
土木建築作業員・農作業・警備員・引越しスタッフ・訪問介護員・ガードマン・コンビにバイト

変り種
カブトムシ、クワガタ飼育・バーテンダー・ペットシッター・覆面調査員・鍵師・エキストラ
イベントスタッフ・試験監督・ならび屋・ポスティング・結婚式代理出席・山小屋バイト
ワニ農園?・除染作業員・週末漁師・探偵・駐車場業・治験モニター

ネット系
アフィリエイト・FX・株・BUYMA・デバッガー・ネットオークション・せどり・Webライター
マニュアルライター・HP制作・データー入力

いろいろな仕事があるんですね。
自分の経験を生かせる仕事としては、

電気関係の仕事
電気工事士・ビル管理・電気施工管理・工場の電気補修・電気関連の設計etc・etc

電気関係は、なんかしばらくやりたくない仕事なんです。

ネット系の仕事が、今はやりたい気分です。






退職してからの仕事を考える [会社を辞めるまで]

今の会社の待遇を悩むより、次からの人生を考える方が楽しいし、今の状況を忘れられる。

会社にいる時間以外は、退職後何をしようか?どんな仕事しようか?どこに旅行しようか?
などを考えてすごしてる。

6月10日退職なら4月2週以降は有給休暇で会社に出る必要がなくなってくる。

ぼやーーとした感覚として、
4月はリフレッシュ期間として旅行や外出して、今まで知らなかった事を吸収する。
5月は、今後の将来や仕事を大まかに決め、何をすればいいかを決める。
6月は退職なので、退職関係の諸手続きを行うので少し忙しいかな。
7月からは、5月に考えた何をするかを具体的に実施する。

夜寝られない時や通勤時間なんかに、まとめ上げるのじゃなくぼやーっと考えて次のステップに備えている状況です。

我慢の限界だが [会社を辞めるまで]

今月は、期末であるので特に忙しい。

毎日時間との戦いの仕事をこなしている。心臓に悪い、最近動悸激しく夜も眠れない状態が続く。
上司に、一部仕事を取って貰えないか申し入れしたが断られた。

だんだんどうでもよくなってきたので、予算消化する必要がある物品購入をほっておくことにした。
大した額でないので、大勢に影響はない。

有給を40日満額取るので、4月前半までの出勤予定とする事にした。
そこまで体力精神力が持つか心配である。

今まで遠慮してた時間外を全て付ける事としたため、既に36協定の一か月の限度の半分を取ってしまった。これも作戦の内だが、月末まで持たないのでどうするか見ものである。

そろそろ同僚にもカミングアウトしないといけない。



上司との面談!!退職届け提出 [会社を辞めるまで]

以前に、上司には選択定年で退職したいことは伝えていたが、再度面談し退職届けを提出した。

理由として、

この職場に変わってから、著しく健康を害した後2年いれば完全に倒れてしまう。
実際、心電図に異常が現れている。

飲酒量が増えたため、体重が増加したが忙しすぎて運動が出来ない。

仕事が合わない、最近特に忙しい。精神的ぎりぎりの状態である。

退職後の生活にめどがついた・・・・実際は厳しい状況であるが・・・。

今後の予定を聞かれたため、
とりあえず、職業訓練校に入り「WEBデザイナー」を勉強し、自営で稼ぐ事を考えていると答えた。

Xデーを6月10日としたため、選択定年の退職届け提出リミットである3ヶ月前でもあり書類を提出して面談を終わった。

これで、後は退職を待つだけである。




早く辞めたい!!Xデーは6月10日 [会社を辞めるまで]

最近、仕事がきついので早くやめる事ばかり考えている。

ボーナスの支給日から逆算していくと、6月10日をXデーにすることとした。
有給消化40日を考えると、4月第一週目までは出勤する必要がある。

後、一ヶ月精神状態が持つか心配であるが、頑張るしか仕方ない!!

最近、不整脈が激しいように思う。お医者さん曰く実際はそうではないのに、精神状態で思い込んでいる面が多いとのこと・・・。

どちらにしても、早く辞めたい・・・・・。

会社を辞めるまで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。